2014年01月

2014年01月31日

人気歌手SE7EN(セブン)が兵役で入隊中に
春川市の風俗店に出入りして処分を受けていたことが

半年くらい前に話題になっていたそうです。

軍隊で営倉入り10日間というと結構ハードな懲罰なのですが
意外とケロッとしていそうなイメージもあります。


 

2014年01月30日

韓国の歌手、いまは故人ですがパクヨンハさんは
眼疾で兵役免除というニュースが流れて話題になったそうです。

一般人でも、兵役未経験者への風当たりはかなり強いですから

ましてや有名人なら、世間の評価は厳しかったかもしれません。
今となっては、ヨンハさんの気持ちを知ることはできませんが。。。


 

2014年01月29日

カンジファンは大学卒業後に入隊して
そのまま兵役を終えた経歴があるわけですが

韓国だと芸能人であったとしても
こういった経歴は珍しくないのがスゴイですね。

まあ、一般人からの批判がスゴイからなのでしょうが
除隊後に俳優業で活躍している点も見逃せません。
韓流スター│ 

2014年01月28日

韓国では俳優など有名人も一律で兵役が課されている。

軍隊では年齢に関係なく、先に入隊した人が先輩、

たった三か月であろうと先輩の命令は絶対なわけなので

運が悪いと先輩から強烈ないじめに会うことも珍しくないらしい。

俳優や有名人は目をつけられる可能性も多いそうで

有名人といえど、軍隊では特別扱いというわけにはいかないそう。


 

韓国人の男性と話すと、たまに兵役制度の話になることが多い。

日本人としても興味があるので、いろいろ聞いてしまうんですけどね。

日本人の男は兵役がないからヒョロイという意見もあって

実際、日韓人の体つきの違いを見れば当たってる部分もあると思う。

ただ、そのマッチョな体と引き換えに失ってるものも多いわけで

スポーツや学問などで、若い才能が二年間も拘束されてしまうといのは

長期スパンで見た場合、損失もかなり大きいように思う。

北朝鮮と休戦状態にある以上、兵役廃止は難しいわけなんですけどね。


 
お気に入りへ

おすすめ情報
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
ブログランキング
  • SEOブログパーツ
seo great banner
  • SEOキーワード調査
  • ライブドアブログ